マンガ大好きリーマンのブログ

読んでおもしろかったマンガを中心に様々なレビューを書いています。

俺だけレベルアップな件 12巻感想【ネタバレあり】

「俺だけレベルアップな件」の12巻のあらすじと感想です。ネタバレがあるので、まだ読んでない方は注意してください。

登場人物

水篠旬:レベルアップし続ける最強の主人公

向坂雫:ヒロイン、かわいい

あらすじ(ネタバレあり)

母が目覚めて平穏な日々を送れると思いきや激ツヨなモンスターであるアリたちを討伐するために、日本、DFNのS級ハンターが集まる。2つの国のS級ハンターが集合して訓練を行い、そこでお互いの力量を試すために腕試しが開催。DFNのハンターは日本のハンターよりも強く、次々と倒されてしまう。日本のハンターの中でも強い雫がやられそうになったところに旬登場。その流れで旬VSリューが開催され、ヤバイ戦闘になりかけるも勝負を止められて終了。

アリの討伐が開始されるも、なぜか旬はそれに参加せず、旬以外のメンバーで討伐がスタート。DFNハンターのところに超強いアリが急襲し、次々と一瞬で倒されていく。日本メンバーたちはアリの女王を見つけて、白川さんが本気モードになり、倒すことに。

読んでみた感想(ネタバレあり)

ハンターのなかでは旬が圧倒的に強いですね。リューが旬の顔に傷をつけたことも驚きですが、ビビリまくってる顔がヤバすぎて、そっちにも驚きました(笑)。なんか男性陣の服装がダサいと思ったのは私だけでしょうか。女性陣は結構かわいいのに…。DFNのメンバーは同じギルドということもあり、服装が統一されていてオシャレだったし、最上さん以外ちょっとアレですね。雫たんはめちゃめちゃかわいいです。

DFNを襲ったアリがツヨすぎてやばいです。S級ハンターを一撃って、相当強いですよね。すごくいいところで終わってるので、続きが待ち遠しくて、ピッコマのほうを読み直してしまいました。やはり単行本版のほうが読みやすくて好きですが、完結までは時間がかかりそうですね。アニメ化もあるので、じっくり待つことにします。

マンガを買うならebookjapan

 

私も使っている電子書籍サイトです。

定期的に開催されるセールやクーポンを利用することで、お得にマンガを購入することができます。常に最新マンガも取り揃えているので品揃えは文句なし。スマホタブレット、PCどれでも見れるので快適なマンガライフを送ることができます。