マンガ大好きリーマンのブログ

読んでおもしろかったマンガを中心に様々なレビューを書いています。

俺だけレベルアップな件 外伝 10話の感想【ネタバレあり】

 

「俺だけレベルアップな件 外伝」の10話のあらすじと感想です。ネタバレがあるので、まだ読んでない方は注意してください。

登場人物

水篠旬:主人公、世界最強の男。影の軍団を持つめちゃくちゃ強い人です。

アンタレス:破滅の君主。前作のラスボスでとても強い。

あらすじ(ネタバレあり)


破滅の君主であるアンタレスはいつものように次元の狭間で息を潜めていたのだがいつのまにか人間の体になっていた。その人間というのもまさかの旬。傷だらけの旬の体を見て過ごしていると電話が鳴る。レイド招集の連絡で、特殊能力で集合場所を検知して駆けつける。今回のレイドは前作の第一話のレイドのようで、そのメンバーたちとともにダンジョンを攻略。石像の部屋にたどり着き、アンタレス無双で石像たちを次々に破壊していく。そして影の君主との戦いが始まる…。といったところで、旬が目覚める。なんと夢オチであった。

読んでみた感想(ネタバレあり)

今回はめちゃめちゃウケました(笑)まさかの夢オチとは!かなり遊んでくれていますね。旬の体に入ったアンタレスが強すぎるし、石像も余裕で壊していく旬とか本当におもしろい。このパターンは全然予想してなかったので、すごい楽しめた回でした。馬渕さんと観月さんもビックリですわ。なんか制作チームの方たちも外伝をすごい楽しんで作ってるんだろうなと感じました。次回も楽しみです!

7話まで無料で見れます

piccoma.com

現在7話まで無料公開中です。1週間毎に次の話が無料で読めるようになるので、無課金でも楽しめます。

本編は単行本かもされているので、とても読みやすいです。本当にオススメの作品です。

マンガを買うならebookjapan

 

私も使っている電子書籍サイトです。

定期的に開催されるセールやクーポンを利用することで、お得にマンガを購入することができます。常に最新マンガも取り揃えているので品揃えは文句なし。スマホタブレット、PCどれでも見れるので快適なマンガライフを送ることができます。