マンガ大好きリーマンのブログ

読んでおもしろかったマンガを中心に様々なレビューを書いています。

俺だけレベルMAXなビギナー 65話「汚物を食べる壺 (2)」の感想【ネタバレあり】

 

俺だけレベルMAXなビギナー 65話「汚物を食べる壺 (2)」を読んでみた感想です。待ちに待った5Fボス戦最終話です。この一週間は長かった。ネタバレがあるので、まだ読んでない方は注意してください。

登場人物


鈴木:最強の主人公
テレサ:ヒロインだけど結構邪魔

あらすじ(ネタバレあり)

 

前回、主人公鈴木が死亡してからソロでボスに挑むテレサ。スキルが使えず、武器もなく素手で戦うが攻撃は全く効かずボスにボッコボコにされるテレサ。部屋の明かりを壊し、闇の中で壺を奪おうとするが、金色の髪が目印になってしまい、見つけられてボコボコ。髪を目印にしていることを活かし、切った髪でトラップを作り、クソガキと協力しながら壺を奪うことに成功。事前に教えてもらった呪文を唱えて呪い攻撃を使いボスをなんとか撃破。ボスをクリアしたことでスキルの効果が発揮できるようになり鈴木の星の加護が発動して復活!みんなハッピーになって終わり。

 

読んでみた感想(ネタバレあり)


髪切ったテレサが完全に向坂さんになってましたね。ショートヘアーになっちゃいましたか…というか髪切らせるための回だったのかな?そもそもボスは自分の持ってるアイテムで倒されちゃうとかやばすぎるでしょ(笑) なんでもっと大事に持っておかないのよ。さすがに笑ったわ。
この5階層は重要なアイテムなんも手に入れてなかった気がするんだけど、今回は特に強化なしなのかな?逆に結構使ってたよね。アンドリアがもしかしたらめっちゃいい情報持ってるとかなのかな~。
正直のこの階層の攻略はちょっと微妙だったので、はよ6Fの攻略に行ってほしい!でも、次回はほのぼの回にでもなりそうですね。