マンガ大好きリーマンのブログ

読んでおもしろかったマンガを中心に様々なレビューを書いています。

元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~ 6巻の感想【ネタバレあり】

 

元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~ の6巻を読んでみた感想です。ネタバレがあるので、まだ読んでない方は注意してください。

登場人物


セカンド:主人公、元世界一位
ユカリ:ダークエルフツンデレというかヤンデレ
シルビア:元騎士、いい女
エコ:ペット

あらすじ

 

龍王・龍馬スキル習得のためにドラゴン討伐に向かったセカンドたち。強敵であるドラゴンをものともせず、習得は順調に進み…。一方で、ユカリに渡されたルシア女公爵からの手紙には信じがたい内容が記されていた!

引用元:ebookjapan

 

あらすじ(ネタバレあり)


帝国の諜報員と会話を交わし、意味深なメッセージを送ることになってしまったセカンド。プロリンダンジョンで順調に金と経験値を稼ぎ、次は新たなスキル獲得を目指す。竜馬と竜王のスキルはドラゴンを倒すことで得られるので、新しいダンジョンに行くことに。そこで見せられるドラゴンの攻略法。シルビアとエコは驚きつつもドラゴンを頑張って倒し、無事スキル獲得。

ユカリの元主人ルシアから残された手紙を預かり、帝国がヤバいことを目論んでることが明らかになるがとりあえず置いておくことに。貯まった金で買った新しい家は超大豪邸。新しい生活が始まるとともにユカリの衣装がメイド服になった。

そして、世界一になるために必要な暗黒狼をテイムしにいくセカンド!

読んでみた感想(ネタバレあり)


相変わらず知識は力と証明してくれるセカンド。ドラゴンを倒すのにノーダメージというか、攻撃パターン知っていてもイケるのか?と思ったけど、そこは漫画だしいけるよね!新しいスキルも無事ゲットしてたし、できればもうちょっとバトルシーン欲しいなと思った。

暗黒狼のテイムに関しては大変すぎだろ〜でも意外とあっさりできちゃうパターンなのかな…ってか人型の姿が可愛すぎるね。これはテイムしたくなるってもんよ。まあ次の表紙はきっと暗黒狼でしょ!