マンガ大好きリーマンのブログ

読んでおもしろかったマンガを中心に様々なレビューを書いています。

オタクに優しいギャルはいない!? 2巻 感想【ネタバレあり】

 

オタクに優しいギャルはいない!?の2巻を読んでみた感想です。ラブコメ見たいならコレを見ろって感じのオススメの作品です。
ネタバレがあるので、まだ読んでない方は注意してください。

登場人物


オタクくん:主人公、ピュアピュアなオタク
あまね:黒髪ロング白ギャル、隠れオタク
いじち:金髪ポニテ褐色ギャル、俺が好き

あらすじ

 

「うち…上がってく?」天音から親がいない自宅に誘われたオタクくん。初めての女子の部屋。ふたりっきり。何も起こらないはずがなく…? さらに伊地知と放課後デートで急接近!!? オタクとギャルのカーストブコメは更にヒートアップ!! 止まらない第2巻!!!

引用元:ebookjapan

 

あらすじ(ネタバレあり)


天音の家でお絵描き大会。ついに妹分が登場!小学生なのにかなり大人びた妹分で天音とオタクが翻弄される。その後、負けじと伊地知が放課後デート。映画を見に行って、ゲーセンに行って学生っぽいデートをこなす。球技大会ではそれぞれの活躍が描かれ、3人でカラオケに行くことに。アニソン祭りをやるなか歌の歌詞にドキドキ。伊地知家+みんなでBBQでは、水着姿が披露。伊地知兄といろいろあって…今度は3人で夏祭りに!最後は浴衣を思う存分堪能。

 

読んでみた感想(ネタバレあり)

1話がかなり短く、1冊でいろいろな展開が楽しめてめっちゃ良かった!伊地知推しなので、映画デートやBBQはたまりません。夏祭りでの告白は恥ずかしさからごまかしてしまったけど、くっつくなら伊地知がいいな~。今回はいろんな服装も楽しむことができたので、そこもよかったなと。あと天音がコミケに行った時の服装が場違いというか、絶対いないだろこんなのって感じでちょっとおもしろかった。

あと次巻予告が気になりすぎてヤバイ…、3巻は2月20日発売だそうです。

試し読みはココから