マンガ大好きリーマンのブログ

読んでおもしろかったマンガを中心に様々なレビューを書いています。

その着せ替え人形は恋をする 10巻の感想【ネタバレあり】

 

その着せ替え人形は恋をするの10巻を読んでみた感想です。久々に心寿ちゃんが出てすごくよかった!やはりあの姉妹がいいですね!アニメ化2期も決定したし、そっちもめっちゃ楽しみ!ネタバレがあるので、まだ読んでない方は注意してください。

登場人物

五条:主人公、コスプレ衣装つくる人。普通の感覚の持ち主。
海夢:ギャル、かわいい。根っからのギャル。
紗寿叶:ジュジュサマ。ロリ姉枠、かわいい。
心寿:ジュジュサマの妹。ちょうかわいい。


今回はいろんなキャラクターが出ています。いろんな出会いからそれぞれの世界が広がりおもしろい展開に…

あらすじ

 

 

コスプレイベントで関わった“先輩たち”と“合わせ”をする事になった海夢と新菜。その作品はホラーゲーム『棺』。“合わせ”に必要な人数を集めるために海夢が誘ったのは、まさかのあの人…! 

引用元:ebookjapan

あらすじ(ネタバレあり)

ジュジュサマを合わせに誘い、新しいメンバーでコスプレをすることに。コスプレをするホラーゲームを五条はやったことがないので、わかりみを深めるためにまりんの家でやることになるが、電車が止まってしまいお泊まり会決定!ドキドキハラハラなお泊まり会でなんと、なんと一線を超えることに!?
後日、小道具を作るためにあきらが五条家に来る。いろんな作り方を学びさらにレベルアップ!見た目のコンプレックスから諦めていたコスプレに挑戦するジュジュサマ。

読んでみた感想(ネタバレあり)

今回はいろんなキャラクターが登場して、そのキャラたちが世界をどんどん広げていってくれました。まりんの恋も少しずつ動き出し始め、お泊まり会での様子は見ていてとてもキュンキュンしてしまい、とても良かったです。顔の表現がとても上手いと思いました!あと、「今日寝ませんから!」はめっちゃウケた!
そして、まりんが抱えている悩みもすごくごもっともな感じで、五条くんは本当にどう思っているんでしょう?まりんが考える展開になってもおかしくなさそうな気がするので、たしかに告白するのは怖いですね…みんなにいい顔しやがって五条め(笑) あとまりんピュアピュアすぎます…
新キャラのあきらも少しを闇を抱えていますし、まりんとの相性が最悪?な感じで、でもその理由はまだ明かされていない…という、めっちゃ気になる要素が残っているので、そこは次巻で明かしてほしいなと。
個人的に大好きな心寿ちゃんが登場してめっちゃよかった!ホラゲー大好きとはびっくりですが、次巻でコスプレ姿も堪能できそうでとてもヨキです!

次巻はここが楽しみ!

・まりん×ごじょ~がどうなるのか!
・ジュジュサマのコスプレはどうなるのか!
・心寿ちゃんもっともっと出してほしい(願望)
・まりんとあきらの仲はどうなるのか!
気になるところがもりだくさんすぎる(笑)
まだまだ追いつけるので、まだ読んでない方はぜひ!

試し読みはコチラ

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/511186/A003328678/

ヤングガンガンhttps://magazine.jp.square-enix.com/yg/introduction/sonobisque/

アニメ2期が楽しみ!

 

嬉しいことに続編も決定したみたいです!いつやるんですかね?漫画でいうと10巻ぐらいまではやるんですかね?心寿ちゃん出ますかね?そこだけが気になります!っていうか、このアニメ版声優合いすぎてビックリです。アニメから入ったからかもしれませんが、漫画を読んだあとでもかなりしっくりきてますね!またアニメ見直そ~