マンガ大好きリーマンのブログ

読んでおもしろかったマンガを中心に様々なレビューを書いています。

俺だけレベルアップな件 外伝 1~5話の感想【ネタバレあり】

 

俺だけレベルアップな件の外伝がついに始まりました。なんと一気に5話まで解放。読むのは一瞬でした(笑)。5話までのあらすじと感想を書いていきます。ネタバレがあるので、まだ読んでない方は注意してください。

登場人物

水篠旬:主人公、平穏な世界を作った強い人
犬飼:刑事、前世ではハンター協会会長

あらすじ(ネタバレあり)

 

犬飼刑事の管轄下で、自首する犯罪者が急増していた。彼らは脅しに屈して、24時間以内に自首するように迫られ、警察はその脅しの背後にある謎の存在を追跡することになる。そこで、犯罪者を人気のない倉庫に連れて行き、24時間後に何が起こるかを検証することになった。すると、24時間後にアリの兵士たちが現れ、犯罪者を殺害した。これを目撃した犬飼は、その謎の存在を調べることに決める。

高校生の旬は、体罰を行う教師に目をつけられるが、旬の影の存在に気づいた教師は手を出せなくなる。旬は雫と自然と出会えるように陸上部に入部する。一方、犬飼はアリの影を追跡し、旬と出会う。犬飼は旬にアリの影の絵を見せ、その存在について尋ねるが、旬は上手く逃げてしまう。その後、犬飼の記憶が蘇り、再び旬に接触することになる。

数日後、アメリカの砂漠で、空がひび割れる現象が発生した。旬は支配者たちの使者にこの現象について確認し、巨神族という敵の存在を知る。旬が巨神族を呼び出した原因であると考えられ、支配者たちは討伐の準備をしていた。しかし、それは手遅れで、旬は自ら巨神族を倒すことを決意する。旬はアメリカの砂漠に現れ、巨神族と対峙する。彼は大量の影の兵士を召喚し、巨神族を圧倒的な力で倒す。しかし、この戦いで旬の存在がアメリカに知られてしまう。



▼ここから読めます!▼

piccoma.com

読んでみた感想(ネタバレあり)

まさか、外伝が出るとは思っていなかったのでめっちゃ嬉しかったです。速攻で課金しましたし、一気に5話も読めるなんて激アツ!作者が亡くなっているのは知っていましたが、弟子たちが受け継ぎ作成されたみたいです。なので、絵柄、画力はそのままキープ。今回もフルカラー&超キレイな作画でした。

ストーリーのほうは、戦う相手いないじゃんと思っていましたが普通にいましたね。地球を狙ってくる敵は今後も多いと思うのでバトルシーンはまだまだ楽しめそうです。旬の影の軍団が強すぎて…しばらくオレツエーは楽しめると思います。というか、ドラゴンもいたし、支配者みたいな影もいたので、そもそも影に勝てる存在は出てくるのかって感じです。強い敵が現れて、みんなに前世の記憶と力が蘇って共闘するとかなったらアツいな〜と思ったり、今後の展開がめっちゃ楽しみです。金曜更新なので、こちらとビギナーとで華金すぎる!

マンガを買うならebookjapan

私も使っている電子書籍サイトです。

定期的に開催されるセールやクーポンを利用することで、お得にマンガを購入することができます。常に最新マンガも取り揃えているので品揃えは文句なし。スマホタブレット、PCどれでも見れるので快適なマンガライフを送ることができます。