マンガ大好きリーマンのブログ

読んでおもしろかったマンガを中心に様々なレビューを書いています。

異世界おじさん 9巻の感想【ネタバレあり】

異世界おじさん」の9巻のあらすじと感想です。ネタバレがあるので、まだ読んでない方は注意してください。

登場人物


おじさん:異世界に行って帰ってきたちょっと残念なおじさん

エルフ:おじさんのことが好きなやばいエルフ

あらすじ(ネタバレあり)

 

ダンジョン攻略の続きから。騎士と出会い、一緒に進んでいた一行を襲う女性が現れました。実は彼女(シャリオン)は、騎士(オートム)の仲間で、間違えておじさんをオークと勘違いして襲ってしまったようです。シャリオンは竜変化魔法を使うおじさんに親近感を抱き、仲良くなったのですが、いつものようにエルフがそれを嫌がり、やらかしてしまいました。

最下層に到着した一行は、大量のドクロに襲われますが、エルフが刺さっていた剣を抜くと、エルフが乗っ取られてしまいました。エルフは圧倒的な力でオートムとシャリオンを一蹴し、残されたおじさんがエルフと戦うことになりました。

 

読んでみた感想(ネタバレあり)

相変わらずエルフの行動がやばかった。新キャラのシャリオンは結構可愛いキャラでわりと好きかも。最近は冒険感も出せていて展開がすごくおもしろいと思う。コメディ感もしっかり残されているからバランスが絶妙だね。エルフ結構強いと思うけど、おじさんがどうやって倒すのかがめっちゃ気になる。あと、今回はおまけ要素多めだったので、もうちょい本編多めでお願いします!

マンガを買うならebookjapan

 

私も使っている電子書籍サイトです。

定期的に開催されるセールやクーポンを利用することで、お得にマンガを購入することができます。常に最新マンガも取り揃えているので品揃えは文句なし。スマホタブレット、PCどれでも見れるので快適なマンガライフを送ることができます。