マンガ大好きリーマンのブログ

読んでおもしろかったマンガを中心に様々なレビューを書いています。

【広告でよく見るマンガ紹介】王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います

広告でよく見る「王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います」について紹介します。ネタバレがあるので、まだ読んでない方は注意してください。

王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います 1巻 (マッグガーデンコミックスavarusシリーズ)

作品紹介

小説家になろう」作品のコミカライズ版です。原作は「狭山ひびき」さん、漫画は南乃映月さんが描いています。「MAGCOMI」というマッグガーデン発のWEBマンガサイトで連載中です。単行本は現在2巻まで発売中。

おおまかなストーリー

稀代の才女である公爵令嬢オリヴィア・アトワールは、婚約者である王太子アランの命令を守り「バカのふり」を幼い頃から続けていた。しかしオリヴィア17歳のある日、そのことを忘れて本当にバカだと思い込んだアランに婚約破棄を告げられる。あきれながらも婚約破棄を受け入れるオリヴィアだったが、そこに颯爽と現れた第二王子サイラスが突然求婚してきて更に混乱してしまい・・・!? 恋に不慣れな天才令嬢と長年の恋を実らせたい王子のロマンチックラブストーリー。

引用元:ebookjapan

登場人物

オリヴィア:主人公、王子の婚約者で才色兼備な公爵令嬢。ある事情があり、バカなふりをしているが、実は頭が良く大臣たちからも慕われている。

アラン:第一王子、オリヴィアの婚約者。頭が悪く、わがまま。

サイラス:第二王子、オリヴィアに求婚するイケメン王子。本当にオリヴィアのことが好きないいやつ。

読んでみた感想(ネタバレあり)

始まりはよくある婚約破棄ものなんですが、速攻で主人公が救われるところが一味違いますね。そして、次男のほうがめちゃめちゃ王子っぽい…。そして、当て馬の女性のほうがなんか王女っぽい。(馬鹿っぽい感じが…)

物語自体はサイラスがオリヴィアを口説き落としていくお話で、結構正統派な攻め方をするので自然とニヤニヤできます。ざまあ要素も少しは盛り込まれているんですけど、今はまだ「うざあ」のほうが多めです。ただ、わかる人にはわかるといった状況なので悲しい要素は一切ないところがいいですね。ざっくりまとめると、オリヴィアが日に日に幸せになっていくけど、邪魔が入り、それを二人で乗り越えていくというラブコメといったところでしょうか。試し読みを読んで、すぐに単行本を買ってしまいましたよ。

評価

ストーリー:★★★★★

絵:★★★★★

キャラクター:★★★★★

どれも文句のつけようがない作品です。おもしろいのでぜひ読んでほしいし、読んで損はありません。オリヴィアはかわいいし、サイラスはイケメンだし、読んでいてついニヤニヤしてしまう。そんなマンガですね。

試し読みはこちらから

1巻 2巻

マンガを買うならebookjapan

 

私も使っている電子書籍サイトです。

定期的に開催されるセールやクーポンを利用することで、お得にマンガを購入することができます。常に最新マンガも取り揃えているので品揃えは文句なし。スマホタブレット、PCどれでも見れるので快適なマンガライフを送ることができます。